人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご酵母の山型食パン!!

いちご酵母の山型食パン!!_b0177183_18383950.jpg
  

大好きな大好きないちご酵母!

何日か前に焼いてはいたものの、風邪がなかなか良くならず更新できなかった・・・・・

前回紹介したように、今回も2次発酵を長めにしてみました。
え~~~こんなに????って思われるかもしれません。

なので今回は発酵前と発酵完了後を紹介しようと思います。。。

我が家は寒いので、発酵はほとんどこたつの中です。
でもこたつをつけている訳ではなく、ホットカーペットの上にこたつを置いてあるので
ホットカーペットのみつけてる感じです。
この写真は成型後すぐの写真。
このあとこたつの中へ・・・・・

いちご酵母の山型食パン!!_b0177183_18433725.jpg


こたつの中で約3時間くらい。。。(笑)  だぶん。。。。

あ~~~~~~っ!!   おっきくなっちゃった~~~~~~!!

いちご酵母の山型食パン!!_b0177183_18445551.jpg


わかりますか???
手前の黒い部分が型の横部分です。いつもよりかなり上まで発酵させました。
いつもはパンとテッペンが型のふちくらいです。
かなり発酵させたでしょ~~~!!

でも焼き上がりがかなり軽い。
それに食べてもサクサクする感じです。イギリス食パンみたいかな???

まぁおうちパンだから、いろいろ研究してみようかなぁ?と思ってます。
なんでも焼きたては一番です^^


いちご酵母の山型食パン!!_b0177183_18485223.jpg



参加しています!
  良かったら ポチっ として頂けると嬉しいですv^^vにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 




               
いちご酵母の山型食パン!!_b0177183_1675351.gif


    MYホームページ  Natural-Heart  へも遊びにきて下さいね
by naturalakiko | 2010-01-31 18:51 | 天然酵母パン
<< クリームチーズのパン!! いちご酵母&レモン酵母スタート!! >>