人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母3日目&パン種作り2回目!!

 
レーズン酵母3日目&パン種作り2回目!!_b0177183_20162090.jpg


昨夜スタートしたレーズン酵母。。。  前回の残りの酵母液も足したので、すでに少しプクプク。。

まだまだですが、あと2~3日でできそうな感じです。

レーズン酵母3日目&パン種作り2回目!!_b0177183_2030913.jpg


パン種も2回目です。(ヘタな写真でごめんなさい)
昨夜酵母液+強力粉のタッパーを朝まで室温放置。
朝になってもあまり変わりない中身でしたが、そのまま冷蔵庫へ・・・
(ワタシは出勤)  (帰宅後すぐに冷蔵庫から出す)

帰宅後 7:00頃
また冷蔵庫から出したタッパーに

 *酵母液  60g

 *強力粉  60g

をまぜまぜ。。。。   またそのまま朝まで室温放置します。

今日は涼しいのであまり変わらないかなぁ~~~**;

早く酵母パン焼きたいなぁ0^^0

みんなの酵母うまくいってるかなぁ~~~・・・

 
レーズン酵母3日目&パン種作り2回目!!_b0177183_2029963.gif


参加しています!
  良かったら ポチっ として頂けると嬉しいですv^^vにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 




               
レーズン酵母3日目&パン種作り2回目!!_b0177183_1675351.gif


    MYホームページ  Natural-Heart  へも遊びにきて下さいね
by naturalakiko | 2009-09-04 20:30 | 天然酵母パン
<< レーズン酵母完成&パン種作り再開! レーズン酵母作り1日目&パン種... >>