カテゴリ:Handmade( 30 )

木の実のタルト第2弾!&クリスマス準備!

 
b0177183_16295293.jpg





先日の木の実のタルトは、初めてで手探りで作ったから納得ができるものではなくて・・・・・



ずっと作りたかったけど、なかなか出来なくて。。。。。@へ@;



今日は上のヌガーの部分を多めにし、雑穀やドライフルーツも増やしました。


下のタルト生地もナチュラル感を出したくて、グラハム粉を入れてみたり。。。。。。




でもやっぱり上手くいかないなぁ~~~~~。-。


タルト生地とヌガーの量のバランスが悪い!!!!

自分のイメージしてたのと違うんだなぁ。。。。。。。。





また再挑戦しよっ!!




b0177183_16355330.jpg




こんなにある・・・・・・・・(笑)     みんなに協力してもらおう。。。。





そしてアチコチで登場?してきた、クリスマスツリー!!!



我が家のミニツリーも出してみました。




b0177183_16393372.jpg





1年なんてあっと言う間ですね。



今年はいろいろな意味で、転機だったと思います。




もう決して若いとは言えない年齢だけど




来年こそは、新しい自分に生まれ変わり、前だけ向いて歩いていこうと思っています。



みんなどんなクリスマスを過ごすのかな~~~~^^





b0177183_16424976.gif





 参加しています!
  良かったら ポチっ として頂けると嬉しいですv^^vにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 




               
b0177183_1675351.gif


    MYホームページ  Natural-Heart  へも遊びにきて下さいね
[PR]
by naturalakiko | 2011-11-04 16:44 | Handmade

シフォンケーキとりんごの木!

b0177183_183169.jpg
 




久しぶりに紙コップシフォンを焼きました!


ホントはりんごのケーキ焼きたかったけど


バターが売ってなくって・・・・・・・



しばらく情報がわからなくて・・・・今ってバター品薄?????





なんで???????






値上げするから?????





頭の中が?????でいっぱいのワタシ。







ずっとなの???


今だけ????



誰かおしえて~~~~~~~~~@-@;





だから熟したバナナちゃんでシフォンになりました。


これはこれで満足です!!   おいしいもんね。




シフォンを焼くと逆さまにするでしょ?



紙コップシフォンはその様子がかわいいから好き。




b0177183_1835586.jpg







少しこのままにして、荒熱がとれたらすぐに1個づつ袋に入れて冷蔵庫へ!!



そうするとしっとりとしたシフォンになります^^





先日買い物に行ったときのこと・・・・・



駐車場の脇にりんごの木があってね・



そこにたくさんの実をつけていて。。。。。。



あまりに可愛いから携帯で写真とっちゃいました^^


b0177183_18401360.jpg






うーーーーーーーん おいしそう。。。。。。。




こんな自然いっぱいののんびりした所に住んでいます。

ここがとても大好きです^^



b0177183_18413652.gif








 参加しています!
  良かったら ポチっ として頂けると嬉しいですv^^vにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 




               
b0177183_1675351.gif


    MYホームページ  Natural-Heart  へも遊びにきて下さいね
[PR]
by naturalakiko | 2011-10-17 18:42 | Handmade

具だくさんのケークサレ!!!

  
b0177183_193094.jpg




最近、キッシュやケークサレに凝ってます・・・・・^^

天然酵母パンの準備が出来るまで、何か作りたくて・・・・

中身はと言えば。。。。。。

    完熟のトマト

    ズッキーニ

    ブロッコリー

    タマネギ

    ベーコン

    上にはチーズたっぷり!!


ほとんど冷蔵庫の中のちょっとづつ残った野菜達・・・・・・

   (でもこれじゃ、中身わかんね~~~~~~~^^;)




  

キッシュも、ケークサレも、食事変わりになるのがいいですよね~!!


そんなにオシャレな食卓でもありませんが。。。。。(笑)





ケークサレはまだ味見はしてないけど、見た目は合格かなっ!!


先日のキッシュもまわりの生地がホロホロ~~~っとして美味しかったよん。





b0177183_19102654.jpg








ただワタシ・・・・・・




いま、クチビルに大きな大きな口内炎が出来てるため、


ひじょ~~~~~~~~~~~に 食べづらい@@@@@@





クチビルだとどうやっても食べ物が当たるんです・・・・


薬を塗るのもイヤだし、ハチミツを塗るといいって聞いた事あるけど~~~~@@;




なんか早く治る方法知ってるかた~~~~~!!


教えてくだされ。。。。。。。






b0177183_19111121.gif





参加しています!
  良かったら ポチっ として頂けると嬉しいですv^^vにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 




               
b0177183_1675351.gif


    MYホームページ  Natural-Heart  へも遊びにきて下さいね
[PR]
by naturalakiko | 2011-07-04 19:12 | Handmade

おひさしぶりです!キッシュ作りました!!

b0177183_15335881.jpg



本当に本当におひさしぶりです。。。。

元気?にやってます。。。。

いろいろあったけど、前を向いて歩いていこうと思っています。



みなさん。。。お元気でしたか????

震災があった事で色々と考えました。

自分の事なんて、ホントにちっぽけな事に思えたり。。。。。


でも、それでも毎日は過ぎていくわけだし、


下を向いて落ち込んでる時間なんて無いのはわかってるけど、


簡単には解決できない気持ちもあったりして。。。。。。




でも、私よりも大変な人はたくさんいるし、限りある命がある以上、


それを大切に、一歩一歩進むしかないんだと、今は思っています。




これからまたのんびりと少しづつではありますが、このブログを通してたくさんの人との交流を


楽しみながら頑張っていきたいと思います。






b0177183_15183412.gif





天然酵母パンはまだ焼けていません。。。。(泣)


私、パンとかお菓子とかって、その作品にその人そのものが出ると思っているから。
まだ今の私には、いいパンが焼けそうに無いな・・・・って思って・・・・




でも何かしたくて、キッシュを焼きました。



b0177183_15214918.jpg




ひとくちサイズのキッシュです^^


なんだかかわいい。。。。。     おうちにある野菜をいっぱい入れて。。。。。



食欲のない私にちょうどいいかな??って思って作りました。


今酵母仕込み中です。     やっぱり自分で作る酵母パンが食べたいなぁ~~



これからものんびりいきますが、時々遊びにきてくださいね。



b0177183_15264286.jpg


        ::::::近くにある牧場:::::::


b0177183_15273928.jpg



        ::::::近くにある農業大学::::::::


b0177183_15283613.gif





  参加しています!
  良かったら ポチっ として頂けると嬉しいですv^^vにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 




               
b0177183_1675351.gif


    MYホームページ  Natural-Heart  へも遊びにきて下さいね
[PR]
by naturalakiko | 2011-07-02 15:34 | Handmade

エミケン祭り無事終了しました^^

 
お天気のいい1日目と違い、少し曇った2日目でした~。


都内から来ている作家さん達は、みんなでお泊りだったようです。
なんだか楽しそう~~~^^



b0177183_22112676.jpg



b0177183_22115641.jpg




b0177183_22122332.jpg




b0177183_22125123.jpg



長いようで、短い2日間でした。


とっても勉強になったし、自分のいい刺激になりました。


みんな頑張ってるんだなぁ。。。って。


もっともっと上手になりたいって。。。。


前向きに頑張ろうって。。。。  そう思った2日間でした。




今回買ったもののご紹介~~~。


もっといっぱい買いたかったけど、全部買ったら売り上げなくなっちゃうからね^^;



b0177183_2220211.jpg



これかなりのすぐれもの。。。。。

こちらの方が出品。     体験で作りました~~^^

これ上のポッチを押すと7色に変わります。

これで1500円です!!  安いし、かわいい~~~~^^

大人気でしたよ。   今回限定みたいです。
次回は何をしてくれるのか楽しみです^^




b0177183_222385.jpg



中に入ってるのは、エミケンさんのカード差すやつ。(もっとオシャレな名前だったかも。。。笑)



b0177183_22243379.jpg




このノート、めちゃめちゃかわゆいーー。

中身がさらにかわゆい。


b0177183_22270100.jpg






こんなかわいいノートに、アタシの汚い字なんて似合わないなぁ~~~~
と思いつつも、いつか自分の夢を叶える時がきたら、これに書こう!!って決めました。


素敵な夢をありがとう。





参加するきっかけをくれたエミケンさん。


参加された作家のみなさん。


来店してくれたお客さま。。。


手に取って見てくれた方。。。。


私の作品。大事なお金を出して買ってくれた方。。。。。



すべての方に、心から感謝しています。


ありがとう。


またお会いできる事、楽しみにしています。
それまで、自分磨き、頑張らなきゃね^^


b0177183_22313594.gif


 参加しています!
  良かったら ポチっ として頂けると嬉しいですv^^vにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 




               
b0177183_1675351.gif


    MYホームページ  Natural-Heart  へも遊びにきて下さいね
[PR]
by naturalakiko | 2010-11-15 22:33 | Handmade

エミケン祭り1日目~~^^

 
いいお天気に恵まれ、先週に引き続き、イベント参加してきました。


エミケン祭りです^^



私は初参加なので、なんだか恐縮してしまって。。。。。

すばらしい作家さんがたくさんいて、とってもいい刺激になりました。


作家さん達はこちら。。。。。



b0177183_21435499.jpg




ハラハラ、ドキドキでスタートです^^





b0177183_214559.jpg



b0177183_21452379.jpg



b0177183_21454782.jpg



今回出品したワンピース2点。ストール2点。

本当はもっと作る予定だったけど、無理でした。。。^^;


b0177183_21461256.jpg



さぁ。。。いよいよ始まるぞ~~~。
みんなお別れかな?????




b0177183_2149382.jpg



b0177183_21495628.jpg



b0177183_21502092.jpg



b0177183_21503994.jpg



b0177183_21511216.jpg




もっとたくさんの作品があったけど、全部撮れなくて・・・・



今日は1日目だったけど、たくさんの方が見えました。


明日もありますので、完売目指して頑張ります^^



体験もありました。



b0177183_2155237.jpg



とっても可愛い照明作りです。
会社の子が来てくれて作ってました~~~^^
とっても楽しそうでした^^


b0177183_2157515.gif


 参加しています!
  良かったら ポチっ として頂けると嬉しいですv^^vにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 




               
b0177183_1675351.gif


    MYホームページ  Natural-Heart  へも遊びにきて下さいね
[PR]
by naturalakiko | 2010-11-13 21:57 | Handmade

ひつじパラダイス、復活!!


前回のひつじパラダイスから約2週間。。。。





前回のは納品してしまったので、エミケン祭りに向けて作りました。



1日一個作る予定でしたが、フルに仕事をしてるので、

帰宅するとぐったりしてしまう、体力の無い私。。。。。


なんて言い訳ですね。。。。


自分に甘い私、いけないですねーー^^;反省反省・。。。






b0177183_20324560.jpg







b0177183_2033983.jpg







b0177183_20334127.jpg







今日から、洋服作りです。。。。。


でもなかなか進みません。。。。。間に合うかな。。。。



b0177183_20361085.gif




  参加しています!
  良かったら ポチっ として頂けると嬉しいですv^^vにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 




               
b0177183_1675351.gif


    MYホームページ  Natural-Heart  へも遊びにきて下さいね
[PR]
by naturalakiko | 2010-11-03 20:36 | Handmade

エミケン祭りチラシ出来上がり~~~^^

 
たくさん作った羊ちゃん達も10匹は、ふれあい祭りのために納品。



かごの中が寂しくなっちゃったから、また頑張らなきゃ~~~^^



最近、日がたつのが早く感じるワタシ・・・・・

迫り来るエミケン祭りの緊張感が高まります。



そんなエミケンのエミさんがチラシを届けてくれました~~~^^    ありがとう!!





     コチラをぜひごらん下さい!!  ↓

b0177183_23165448.gif







立派な作家さん達と一緒に名前が並ぶと、なんか緊張。。。。。。。



ワタシって小心者。。。。。




でも自分の出来る事は一生懸命やる!!って言う考え方のワタシ。



このエミケン祭りが終わる頃は、また違った自分が見つかったらいいなぁ。。。。


そんな風に思いました。






みなさんぜひお越しくださいね~~~~。





b0177183_23161782.jpg








 参加しています!
  良かったら ポチっ として頂けると嬉しいですv^^vにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 




               
b0177183_1675351.gif


    MYホームページ  Natural-Heart  へも遊びにきて下さいね
[PR]
by naturalakiko | 2010-10-24 23:18 | Handmade

ひつじパラダイス~~~!!

 
   だいぶ秋らしくなってきましたね^^


紅葉はまだまだだけどね。。。。



私事ですが、我が町の色々なイベントに参加させていただく事となりました。




そんなイベントをご紹介。。。。


10月30日(土)・31日(日)      奥多摩ふれあいまつり



奥多摩町のいろんな団体が、1箇所に集まり、それぞれが自分達のPRをします。


私が参加している、山染紡も参加。

ひつじの毛から、毛糸を作り、それ毛糸でセーターや帽子、マフラーなどを製作し販売してます。




野菜や、こんにゃく、わざびや、おまんじゅう。。。。。。

いろいろあって楽しいです^^



それと重なるけど、10月31日(日)は  山のふるさと村 の20周年イベント。



同じく 山のふるさと村 で、11月の6日(土)・7日(日)  は 秋の山ふる祭り。。。。



こちらは私個人で参加します。今回で4回目です。
天然酵母パンやお菓子で参加です^^
(前回の様子はこちら。。。。。。



そして今から緊張してる、今回初参加する事になった、

エミケン祭り~~~~^^     11月 13日(土) 14日(日)



今までは見る立場だったんですが、お誘いをして頂き、そんなご縁も大切にしたいと思い


勇気をだして参加させて頂くことになりました。。。。



素晴らしい作家さん達ばかりなのに、こんな私でいいのかなぁ・・・・・・


私の作品なんか、素人作品だし、自信ないなぁ。。。。。


なんて今から心配&緊張してるんです。  じつは・・・・・・




エミケン祭りには、奥多摩のひつじから刈った原毛で作った作品で参加です^^






あらら・・・・・   あたしこんなに産んだかしら????


b0177183_2041022.jpg







b0177183_2012434.jpg






b0177183_2014249.jpg






b0177183_2014249.jpg







b0177183_2044346.jpg





b0177183_205030.jpg




まだまだ完成ではないけど、心を込めて作っています。


ぜひぜひ、お越しくださいねーー^^

また詳細は後日、ご紹介しますね~~~~^^





 参加しています!
  良かったら ポチっ として頂けると嬉しいですv^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




               
b0177183_1675351.gif


    MYホームページ  Natural-Heart  へも遊びにきて下さいね
[PR]
by naturalakiko | 2010-10-17 20:09 | Handmade

毛虫みたいなてんとう虫。。。。

  
               またまた久しぶりに更新です。。。。。



              う===ん。。。。  反省。。。。



       最近羊毛フェルトにハマッてる私。ひつじちゃんは大量生産してるんだけど

            材料を今、調達してるので、ちょっと他の作品作り。




     
b0177183_2152274.jpg







         てんとう虫作ったんだけど、ストラップにしたくて、丸いボールをつないだら



                なんだか いも虫になっちゃった~~~~~^^;



           いやいや、これじゃかわいくない。     直さなきゃ~~^^



               そして、もうひとつ、  かえるちゃんーー。




     
b0177183_21524172.jpg




                  う~~~~~ん。  イマイチ・・・・・・・・




            でも、ひつじばかりの毎日だったから、ちょっと新鮮でした^^



        
b0177183_21565110.jpg







         酵母パンも今お休み中。。。。。    これだけ暑かったり、寒かったりで

             酵母も安定しないし、ほかにやる事がたくさんあって・・・・



                  でも。   またパンも復活するぞ~~~~^^



                       いろんな事、頑張らなきゃね^^




          
b0177183_2205358.gif




参加しています!
  良かったら ポチっ として頂けると嬉しいですv^^vにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




               
b0177183_1675351.gif


    MYホームページ  Natural-Heart  へも遊びにきて下さいね
[PR]
by naturalakiko | 2010-10-11 22:02 | Handmade