カテゴリ:お散歩( 7 )

真っ赤な紅葉です。。。

 
  いいお天気の日曜日。


いつもは何人かしかいない駅前も、今日はにぎやかでした。


あまりにお天気がいいので、お散歩へ~~~~~!!



b0177183_20471733.jpg






b0177183_20473211.jpg






b0177183_20474861.jpg





そして私の大好きな、つる細工のおじさま^^



今日も会いました~~~~^^



b0177183_20484211.jpg




b0177183_20485896.jpg


かっこいい~~~~~~♪



そして、歩いていると パチパチ  と薪の音。。。。。。

耳がいい私。。。(笑)




恥ずかしいけど、勇気を出して見せてもらいました。


b0177183_20503612.jpg




手作りの窯です。  器を焼いている最中でした。

すご~~~~~~い!!



私の住む町は、すごい人がいっぱいです。


b0177183_2052449.jpg



 参加しています!
  良かったら ポチっ として頂けると嬉しいですv^^vにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 




               
b0177183_1675351.gif


    MYホームページ  Natural-Heart  へも遊びにきて下さいね
[PR]
by naturalakiko | 2010-11-21 20:53 | お散歩

ステキなご縁・・・

いいお天気が続きますね~~~^^



最近パンを焼いてはいてもブログにUPする時間が無い・・・・・


いやいや時間は作るもんだ!!
そう自分に言い聞かせてはいるんだけど・・・・・
なかなかね~~~~^^;



土曜日は うちの近所の エミケン祭り!!


そう私が以前バターナイフを教えてもらったところ。





そこでステキなご縁がありました。


いつもブログで訪問させてらってる こね太郎さん とお会いしたんです~~~!!


ブログって顔も、声もわからないのに、
ちょっとしたご縁で、会えることが出来るなんて、
ブログをやっててよかったなぁ・・・・   と思える時間でした。




こね太郎さんに、自分の焼いた酵母パンをプレゼント!なんて思って焼いたけど

見事に失敗!!


私って本番に弱い・・・・・



型から外すのを失敗しまして・・・・・



でもでも こね太郎さんから、すてきなプレゼントを頂いちゃいました~~~^^v




b0177183_2255024.jpg
 


きゃわいい~~~~!!



b0177183_2262044.jpg




さらに、チョウきゃわいい~~~~!!


それにちょ~~~おいすぃ~~~~~!!



こね太郎さん、本当にありがとう!!
とってもかわいいこね太郎さん^^
楽しい時間とステキな出会いに心から感謝します!!

また会いましょうね~~~~^^




少し エミケン祭りのご紹介。



b0177183_2283144.jpg




ケンさんです!
この人懐っこさが人気の秘密だと、私は思っています。


b0177183_2293497.jpg




おくさまの エミさんが作る革製品。

とってもかわいいミトンやバッグがお手ごろ価格で販売されてました。


写真はないけど、エミさんもとってもステキな方で、なんでも出来ちゃうスーパーウーマン!



お二人のあたたかなおもてなしで、とっても楽しい空間です。


いろんな作家さんが出品されてて、ビスコッティをゲット!


今年が2回目。  また来年も行きたいなぁ~~~。


みなさんも、ぜひぜひ遊びにきてみてください^^

って来年かよっ!!


b0177183_221754.jpg


b0177183_22175371.jpg







 参加しています!
  良かったら ポチっ として頂けると嬉しいですv^^vにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 




               
b0177183_1675351.gif


    MYホームページ  Natural-Heart  へも遊びにきて下さいね
[PR]
by naturalakiko | 2010-05-09 22:18 | お散歩

つる細工作りの前に・・・・・

b0177183_10304275.jpg
  

b0177183_103196.jpg



b0177183_10312929.jpg


念願のツル細工作り。
名人のおじさんに習うんだけど、ツルを採るところからやりたい~~~!!
とおねだりしたところ、しょうがないなぁ~~~~感たっぷり^^;ではあったけど
近所にあるから、と連れていってくれました~~^^(おじさんありがとっ)

川沿いの遊歩道の雑木林のなかにいざ突入~~!!

名人いわく、上を見ちゃいかん!地面をはってるやつだ!

え~~~!!いつも上ばかり見てたけど・・・・

地面から丁寧につるを採取していく名人。さすがっ!!

それよりなにより名人の足の達者なこと。。。。
ついていけないワタシ。。。(涙)
たしか70歳は超えていたような・・・・  ワタシっていくつだっけ????

帰りも急な階段も走って降りてたし。。。(笑)
あっぱれです!!

そんなこんなでつる細工を編む時間が無くなってしまったので
編むのは来週ってことに。
ちと残念だけど、これで1週間頑張れそうな気がする。。。。

でも近くにこんなお宝があるってやっぱり都会より好きだなぁ~~~(笑)

b0177183_10424277.jpg


                 これは名人作ですよ^^
b0177183_10441888.jpg



参加しています!
  良かったら ポチっ として頂けると嬉しいですv^^vにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 

           にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村



               
b0177183_1675351.gif


    MYホームページ  Natural-Heart  へも遊びにきて下さいね
[PR]
by naturalakiko | 2009-12-13 10:45 | お散歩

バターナイフ講習会に参加しました!!

b0177183_20483142.jpg
 

先日、私のすむ町の家具作家さんの工房で バターナイフ教室があったので参加してきました。

お天気が良かったのでのんびりゆっくり歩いていきました。
このところ、まったく休みがなかったので、久しぶりの散歩に気分上々~~~^^

b0177183_2051884.jpg


もう紅葉も終わりになろうとしてるけど、なかなかキレイないい所だなぁ・・・と改めて実感。
田舎だけど、やっぱり私、こういう時間、こういう場所が好きなんだなぁ。。。

b0177183_20532766.jpg


b0177183_20534460.jpg


さてさて、かわいい工房の中はかわいい作品でいっぱい。
オーナーのお二人も、本当にステキなご夫婦でした。
今日はバターナイフを作ったあと、奥様が焼いてくれたパンを食べる!と言うなんともステキな教室。
私にはこのうえないシアワセな時間でした^^

b0177183_20561677.jpg


ヒノキの木を糸のこでカットしたところ・・・・

このあとナイフとヤスリで形を整え・・・・

b0177183_20574726.jpg


出来上がり~~~~^^    早っ!! 途中は夢中でしたので写真なし^^
持ち手には焼きペンで書きました。

b0177183_20592422.jpg


そしてお待ちかね~~~^^
奥様手作りパンの数々です!  たくさんの種類を焼いてくれました。
どれもこれも美味しくてびっくり^^

お二人の温かい人柄にふれ、本当に癒されたステキな時間でした。
私も少しづつ、前に進んでいけたらいいなぁ・・・・  と思えた1日でした^^

b0177183_2123791.jpg


 参加しています!
  良かったら ポチっ として頂けると嬉しいですv^^vにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 




               
b0177183_1675351.gif


    MYホームページ  Natural-Heart  へも遊びにきて下さいね
[PR]
by naturalakiko | 2009-11-23 21:03 | お散歩

がんばらなきゃ・・・

      
b0177183_1610748.jpg




こんにちは~~~!!
我が家の犬??????  いえいえ今我が家で欲しい犬・・・・・です(涙)

最近パンを焼いてはいるものの写真が撮れなかったり、UP出来ずにいました。
忙しいから? 疲れてるから?  
きっと違います。  今の自分に納得していないからなのかも。

職場のストレスや、ミシンが壊れて洋服作りが出来ないこと、材料がなくて思った通りのパンが焼けないこと。
自分の体重が減らない事。。。(涙、涙、、、、)

などなど、何かの理由をつけてやらないだけ。
自分の努力が足りないだけ。

もっとやりたい事あるのに。。。。
今こんな事してていいの??
今本当に一生懸命やってるのか?



一生懸命頑張ってる人からしてみたら、何をやってるんだ!って怒られそうだけど。

今、このアルバムを聞いて自分を支えています。

さぁ 前へ進もう。。。。。



b0177183_16234924.jpg




            
b0177183_1675351.gif


    MYホームページ  Natural-Heart  へも遊びにきて下さいね
[PR]
by naturalakiko | 2009-07-11 16:25 | お散歩

ヘルシーランチ!

b0177183_15521025.jpg


b0177183_1552473.jpg


GWも中盤。。。。

今日はちょっと曇り空。 でも観光客はいっぱい・・・・
前から気になっていたオーガニックCafeへランチに行きました。

いつもなら人もまばらななのに今日は大賑わい。
注文してから料理が出てくるまで1時間くらいかな。。。。。
女性2人でやってるらしくとっても大変そう。

気の長い???私達。  仕方ないよね。待とうね~~~!

いつからだろう・・・ 急いでも仕方ない。のんびりいこう!と思えるようになったのは。
歳のせい????    かもしれない。
でも悪い事ではないと思うから、いつもどんな場面でもこの気持ちを大切にしよう。
(でも仕事となるとね~~~~涙。。。)
[PR]
by naturalakiko | 2009-05-04 16:05 | お散歩

今日から新しいスタートです!

はじめまして。
今まで別のサイトでブログをしていましたが、ログインがどうしてもできなくなったので、
前から大好きなこちらで開設してみようと思いました。
未熟ものですが、末永く宜しくお願いします。

まず自己紹介。。。。。

好きなもの・・・・・自然 ・天然酵母パン作り ・リネンのお洋服  ・野に咲く小さな花

好きなコト・・・・・・寝ること  ・ひなたぼっこ

嫌いなもの・・・・・人混み  ・かめ虫 

夢・・・・・・・・・・・・小さなパン屋さんを開くこと 

性格・・・・・・・・・・かなりのおっちょこちょい^^v


こんな私ですが、日々悩みながら頑張っている??感じです。
小さな出会いも大切に自分の人生前向きにいこうと思っています。

今日はGWですね。私の住んでいる所は一応東京都ですが、自然がいっぱいです。
だから今日は普段見たことのない人の数です。
駅前もいつもは2,3人しか降りないのに、今日は・・・・・・・

”えっ!!!なんかあった???”   みたいな。。。。
ちなみに無人駅です^^;

そんな我が家のまわりを今日はご紹介!

b0177183_14242952.jpg


                    我が家です。


b0177183_14283826.jpg

水の音って癒されますますよね・・・・
木漏れ日大好き。。。。



b0177183_14382137.jpg
 
       
b0177183_14415276.jpg


    新緑の今が一番きれい。鳥のさえずり、澄んだ空気、色々なものから
    元気をもらえます。  少しづつご紹介していきますね。

b0177183_1447149.jpg
b0177183_14521374.jpg
b0177183_14522930.jpg


お花の写真は今日撮ってきたもの。  キレイなツツジやバラも咲いているけど
やっぱり私は野に咲く花のほうが好き。。。。
今ツツジも満開だけどあのはっきりした色が苦手。
小さい花の優しい色が好き。
きっと自分も自己主張する人より、目立たないけど優しい・・・そんな人になりたいと思っているからかな。

こんな私ですが、ぜひ遊びに来てくださいね^^v
[PR]
by naturalakiko | 2009-05-03 15:00 | お散歩