失敗ベーグル&ふわふわあんぱん!

b0177183_20271531.jpg
  


あこ酵母で作ったベーグルちゃん^^


あこ酵母でのベーグル作りは初めてですが、扱いやすくて好きです~~!!



成型がヘタッピではがれて、円くならなかった。。。。(涙)
なんてったって久しぶりのベーグルなもんで・・・・・って言い訳かっ!!!



プレーンな生地と。それにチーズとコショウをトッピングしたもの。

プレーンなベーグルはお友達へ。。。。




そしてもう一つは・・・・・





b0177183_20322872.jpg





昨日コトコト煮ておいたあんこを使ってあんぱん作りです!



かなり甘さを抑えてしまったあんこ。


普通の生地じゃつまんないから、雑穀ごはんを練り込んだパン生地で

セルクルに入れて、円く、平たく、おやきっぽく焼いてみました。



このご飯を練り込んだパン生地。      実は   メッチャ好き!






ふわっふわで、もっちもちで^^



あまりのふわふわにおもわず パクリ~~~~~^^;




やっちまった!       食べてもうたぁ~~~~~~@-@;




せっかく減った体重も、すぐに元にもどる年代のワタシ。。。。。。




もう半分やけくそだぁ~~~~~。っと1個しっかり食べました。。。。。。(涙)







おいちかった。








そして我が家のベランダです・・・・・・・



だれか雪かきして~~~~~~~。。。。。。。。




b0177183_20395315.jpg






b0177183_20403892.gif



参加しています!
  良かったら ポチっ として頂けると嬉しいですv^^vにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 




               
b0177183_1675351.gif


    MYホームページ  Natural-Heart  へも遊びにきて下さいね
[PR]
by naturalakiko | 2012-01-21 20:26 | 天然酵母パン
<< 天使のクリームパン&タルト勉強... 初マカロン~~~^^とソックモ... >>