人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームパンと木の実のタルト!


クリームパンと木の実のタルト!_b0177183_2044491.jpg




おひさしぶりです・・・・・・^^;



このブログを始めた時のことを考えてみると



遠く離れた友達や、知り合いの人達と、このブログを通して交流したい。。。。。




そんな想いで作ったワタシ。




ブログのランキングや、ネタ探しをしてた自分は、どこか違うと思っていました。





だから、これからは初心に戻り、わたしらしく、のんびりと丁寧に

日々を綴っていきたいと思います。




遠く離れた家族、友達、このブログを通して知り合った大切な方々・・・・・・・



つらくて、苦しくて、泣きたいときもあるけれど



前だけ向いて、今の自分に出来る事を精一杯頑張ってみようと思います。





そんなワタシを応援してくれる方、末永くよろしくお願いします^^





なんて少し固いかな?????

でもまた一から頑張ろうって思えたから、この場を借りて、変わろうと思ってます。






今日は木の実のタルトを焼きました~~~~~~~^^




仕事が忙しくて何も出来なかったけど、



少し仕事も落ち着いてきたので、また色々作りたいなぁ。。。。と思ってね。

ちょっと秋っぽくていいかな????







クリームパンと木の実のタルト!_b0177183_20562153.jpg







木の実ゴロゴロ、クルミパウダーで生地も作り、木の実はヌガーみたいに甘くして・・・・・





生地の扱いがむずかしくて時間掛かってしまったけど



サクサクした生地も木の実の味も、そんなに悪くなかったかな?




でもでもまだまだ改良の余地ありだけどね。。。。。^^




そしてパンはクリームパン。






クリームパンと木の実のタルト!_b0177183_20594844.jpg






生まれて初めて作ったクリームパン!!!



普通のグローブ型のじゃつまんないから、 ハイジの白パンみたいな生地でつくりました。




中のカスタードクリームもなるべく柔らかく仕上げて、ふわふわ&とろとろな食感に!





う~~~~~ん。    おいしいかも・。・





クリームパンと木の実のタルト!_b0177183_213089.jpg




これは違う成型方法で作ったクリームパン。



普通がキライなワタシ???



おいしくて、かわいいパン作り、目指してます^^v



クリームパンと木の実のタルト!_b0177183_2145276.jpg







  参加しています!
  良かったら ポチっ として頂けると嬉しいですv^^vにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 




               
クリームパンと木の実のタルト!_b0177183_1675351.gif


    MYホームページ  Natural-Heart  へも遊びにきて下さいね
by naturalakiko | 2011-10-07 21:06 | イーストパン
<< シフォンケーキとりんごの木! だいぶ前のさくらんぼ酵母の食パ... >>