人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる細工作りの前に・・・・・

つる細工作りの前に・・・・・_b0177183_10304275.jpg
  

つる細工作りの前に・・・・・_b0177183_103196.jpg



つる細工作りの前に・・・・・_b0177183_10312929.jpg


念願のツル細工作り。
名人のおじさんに習うんだけど、ツルを採るところからやりたい~~~!!
とおねだりしたところ、しょうがないなぁ~~~~感たっぷり^^;ではあったけど
近所にあるから、と連れていってくれました~~^^(おじさんありがとっ)

川沿いの遊歩道の雑木林のなかにいざ突入~~!!

名人いわく、上を見ちゃいかん!地面をはってるやつだ!

え~~~!!いつも上ばかり見てたけど・・・・

地面から丁寧につるを採取していく名人。さすがっ!!

それよりなにより名人の足の達者なこと。。。。
ついていけないワタシ。。。(涙)
たしか70歳は超えていたような・・・・  ワタシっていくつだっけ????

帰りも急な階段も走って降りてたし。。。(笑)
あっぱれです!!

そんなこんなでつる細工を編む時間が無くなってしまったので
編むのは来週ってことに。
ちと残念だけど、これで1週間頑張れそうな気がする。。。。

でも近くにこんなお宝があるってやっぱり都会より好きだなぁ~~~(笑)

つる細工作りの前に・・・・・_b0177183_10424277.jpg


                 これは名人作ですよ^^
つる細工作りの前に・・・・・_b0177183_10441888.jpg



参加しています!
  良かったら ポチっ として頂けると嬉しいですv^^vにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 

           にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村



               
つる細工作りの前に・・・・・_b0177183_1675351.gif


    MYホームページ  Natural-Heart  へも遊びにきて下さいね
by naturalakiko | 2009-12-13 10:45 | お散歩
<< カラメルバナナパウンドケーキ! 窯伸びの方向・・・・う~~ん難... >>