人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターナイフ講習会に参加しました!!

バターナイフ講習会に参加しました!!_b0177183_20483142.jpg
 

先日、私のすむ町の家具作家さんの工房で バターナイフ教室があったので参加してきました。

お天気が良かったのでのんびりゆっくり歩いていきました。
このところ、まったく休みがなかったので、久しぶりの散歩に気分上々~~~^^

バターナイフ講習会に参加しました!!_b0177183_2051884.jpg


もう紅葉も終わりになろうとしてるけど、なかなかキレイないい所だなぁ・・・と改めて実感。
田舎だけど、やっぱり私、こういう時間、こういう場所が好きなんだなぁ。。。

バターナイフ講習会に参加しました!!_b0177183_20532766.jpg


バターナイフ講習会に参加しました!!_b0177183_20534460.jpg


さてさて、かわいい工房の中はかわいい作品でいっぱい。
オーナーのお二人も、本当にステキなご夫婦でした。
今日はバターナイフを作ったあと、奥様が焼いてくれたパンを食べる!と言うなんともステキな教室。
私にはこのうえないシアワセな時間でした^^

バターナイフ講習会に参加しました!!_b0177183_20561677.jpg


ヒノキの木を糸のこでカットしたところ・・・・

このあとナイフとヤスリで形を整え・・・・

バターナイフ講習会に参加しました!!_b0177183_20574726.jpg


出来上がり~~~~^^    早っ!! 途中は夢中でしたので写真なし^^
持ち手には焼きペンで書きました。

バターナイフ講習会に参加しました!!_b0177183_20592422.jpg


そしてお待ちかね~~~^^
奥様手作りパンの数々です!  たくさんの種類を焼いてくれました。
どれもこれも美味しくてびっくり^^

お二人の温かい人柄にふれ、本当に癒されたステキな時間でした。
私も少しづつ、前に進んでいけたらいいなぁ・・・・  と思えた1日でした^^

バターナイフ講習会に参加しました!!_b0177183_2123791.jpg


 参加しています!
  良かったら ポチっ として頂けると嬉しいですv^^vにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 




               
バターナイフ講習会に参加しました!!_b0177183_1675351.gif


    MYホームページ  Natural-Heart  へも遊びにきて下さいね
by naturalakiko | 2009-11-23 21:03 | お散歩
<< 爆発パン!!紅葉も一緒に・・・ 枝豆&チーズパン!そしてお店屋... >>