人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルモカシフォン!!

 
キャラメルモカシフォン!!_b0177183_825214.jpg


ちょっと久しぶりの更新。。。  みなさんいい連休お過ごしですか????

このところ練習中のシフォンケーキ。
だいぶ安定して焼けるようになりました。

たまご3個使い切りレシピで焼いていましたが、私的に納得できず、
卵白4個、卵黄2個のレシピが1番美味しい感じ。。。。

卵黄もったいないけど、納豆大好きなワタシには無駄なし!!

このほうが、ふわんふわんで、シュワシュワ感もあり美味しいっ^^
好みですよね。

型外しがまだまだ上達しないせっかちなワタシです。(笑)

キャラメルモカシフォン!!_b0177183_8294550.jpg


チョコレートケーキも焼いてみました。
知り合いにおすそ分けです。。。これバター使わないけどわりとしっとりして美味しかったよん。

言っておきますがワタシ。。。。


ダイエット中です。。。。?????  ^0^

キャラメルモカシフォン!!_b0177183_832212.jpg




 参加しています!
  良かったら ポチっ として頂けると嬉しいですv^^vにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 




               
キャラメルモカシフォン!!_b0177183_1675351.gif


    MYホームページ  Natural-Heart  へも遊びにきて下さいね
by naturalakiko | 2009-09-22 08:32 | Handmade
<< ひつじの原毛、その後。。。第1... 梨酵母で失敗パン!! >>