人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン種2回目&シフォンケーキ!!

パン種2回目&シフォンケーキ!!_b0177183_19393552.jpg


パン種2回目&シフォンケーキ!!_b0177183_19395651.jpg


誰か~~~~????  シフォンケーキの型から上手にキレイに出す方法教えて~~~(涙)

チョコマーブルのシフォンにしてみました~~。
わりとキレイに焼けたんだけど、型から出すのがチョ~~~~~ヘタ!!
誰か教えて欲しい・・・・

あずきのアイスクリームと一緒におやつタイムでした。
まだまだ修行が足りません。。。

パン種2回目&シフォンケーキ!!_b0177183_1943345.jpg


昨夜仕込んだパン種の朝の様子です。
その後夕方まで冷蔵庫でお休み。。。
夕方冷蔵庫から取り出し、 また

*酵母液  60g

*強力粉  60g

を足してまたまぜまぜ~~~~!!

パン種2回目&シフォンケーキ!!_b0177183_1945372.jpg



またこのまま朝まで室温放置。
朝になったらまた冷蔵庫でお休み・・・  私は仕事に~~~~(笑)

仕事から帰ったらまた冷蔵庫から取り出し、また同じ量をまぜまぜ~~~。
それを朝まで室温放置。
そしたらパン種完成です。。。
もう少しだ。   頑張らなきゃっ^^。

パン種2回目&シフォンケーキ!!_b0177183_19511265.jpg




  参加しています!
  良かったら ポチっ として頂けると嬉しいですv^^vにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 




               
パン種2回目&シフォンケーキ!!_b0177183_1675351.gif


    MYホームページ  Natural-Heart  へも遊びにきて下さいね
by naturalakiko | 2009-09-06 19:51 | 天然酵母パン
<< パン種2回目終了! レーズン酵母完成&パン種作り再開! >>